flowing KARASUMA

Blog - September 2013

2013.09.29

20130929-__.jpg

KYOTO EXPERIMENT 2013が昨日開幕いたしました。
秋晴れの気持ちのいい中スタートですね!
20130929-___2.jpg

20130929-___3.jpg

昨夜は、flowingにてオープニングパーティーが開催され、
20130929-___4.jpg

各国各地からたくさんの関係者の方々が集結されました。
昨日今日はチェルフィッチュさんの公演と、
ブラジルはテレジナから、マルセロ・エヴェリン/Demolition Inc.の公演。
どちらも大盛況。チェルフィッチュさんは本日までの2日間ですが
マルセロ・エヴェリン/Demolition Inc.は火曜日まで続きます。

今夜のマルセロさんの公演後、20:30~は、
"感想シェアカフェ"がflowingにて繰り広げられます。
観劇後にいろんな方と気軽に感想を語り合ったりできる機会です。
ゲストに演出家の村川拓也さんもかけつけられるそうです。
1drinkで、ご参加いただけますので、ぜひお時間があえばお越しくださいませ。

また、市内各所では公演のほか、展示や、フリンジ企画も開催されています。
ぜひぜひ公式サイトや特製ブックレットをチェックして、フェスティバルをお楽しみくださいませ!
20130929-53.jpg

flowingでも、期間中KYOTO EXPERIMENT 2013のためにお作りした
"Festa di teatro"もご用意しています。
今年のフェスティバルのイメージをしてお作りした、
その名も『演劇祭』という名前のケーキです。ぜひご一緒にどうぞ!

2013.09.27

20130927-kex.jpg

いよいよ明日からKYOTO EXPERIMENT 2013がスタートです。
flowingにも、ダイジェスト映像がお楽しみいただけるスクリーンがセットされましたよ!
今年はどんなパフォーマンスが繰り広げられるのか、またまた楽しみですね!!
各所に配布されているブックレットをお手元に、
ぜひぜひくまなくお楽しみください!
flowingにも置いていますのでどうぞ御持ち帰りください〜

2013.09.27

20130927-fish.jpg

食欲の秋ですね!
気持ちのいい秋晴れが続く京都。
爽やかな空気が流れています。

おいしいお酒やおいしいお料理を
ふらりと楽しみたくなる季節です。

flowingでも、そんな時にお楽しみいただけるメニューをご用意して
お待ちしております。ぜひぜひお近くにいらした際には
お立ち寄りください!スタッフ一同お待ちしております♪

flowingのディナーメニュー
http://www.flowing.co.jp/cafe/dinner/index.php

2013.09.24

20130924-img_2265.jpg

もう9月も終わりに近づいてきましたね!
秋も深まりつつありますが、今月はじめには
それはそれは素敵な演奏会『ときのあとさき』が、
朝の部として、flowingにて開催されました。

今月の始まりの頃は、雨が降り続き季節の変わり目の時期。
そんな雨降りの中、たくさんのお客さまが早朝から
お集まりになりました。皆さま毎年のこのとっておきの演奏会を
とても楽しみにされているんですね!
私たちも、ドキドキしてのぞみましたが、もう本当に素敵な時間でした。

20130924-img_2225.jpg

20130924-img_2221.jpg

今回は、前夜の法然院さんでの夕の部での演奏会から引き続き朝の部の演奏会。
20130924-img_2219.jpg

私たちも前夜から早朝にかけて、ときのあとさきチームの皆さまと準備です。
素敵なイベントの前触れと心地よい緊張感を感じながら、準備いたしました。

20130924-img_2228.jpg

朝の光だけの店内に、雨の中かけつけられたお客さまが続々と会場に到着されて
ますます特別な朝の緊張感と、素敵な空気がまぜあわさります。
20130924-img_2232.jpg

おもてなしの気持ちがたくさん詰まったgraf tea salon川西万里さんの朝の軽食とお茶。
20130924-img_2242.jpg

20130924-img_2243.jpg

坂田佐武郎さんの紙ものに包まれて、あまりの素敵さにflowingスタッフ一同感動。
一緒にご準備させていただける楽しい時間を過ごさせていただきました。

20130924-img_2251.jpg

しんとした空気の中、朝の光が徐々に店内に広がりだす頃に演奏会が始まります。
ちょうどflowingのオープン前の朝の準備の音もお楽しみいただきながら
演奏会を開いてくださるという何とも素敵な計らいで、
私たちも極上なことに、mama!milkさんの演奏を聴きながら仕込みをさせていただきました。
20130924-img_2246.jpg

20130924-img_2247.jpg

20130924-img_2248.jpg

仕込む作業も、音楽とともになんだか丁寧に、リズミカルに。。。
20130924-img_2244.jpg

パティシェかとちゃんは、生演奏を聴きながら
mama!milkさんのためのケーキを試作したり!(こちらはまた次回のお楽しみです♪)

20130924-img_2236.jpg

気持ちのいい音の響きは、sonihouse鶴林万平さんの12面体のスピーカーから。
20130924-img_2249.jpg

建物中に、mama!milkさんの呼吸とともに奏でられる素敵な音楽が
やさしく、強く響きわたりました。
20130924-img_2254.jpg

スタッフみんなにも入れてくださった、graf川西万里さんの目覚めのお茶。
何ともこの時間と、空気にぴったりで、いい音楽とともにホッとする気持ちと感動の嵐で大変でした。
ご一緒させていただけたこと、とても幸せでした!

20130924-img_2264.jpg

改めまして、雨の中お集まりいただきましたお客さま、
『ときのあとさき』スタッフ、関係者の皆さま、
mama!milkさん、graf tea salonの皆さん、筆谷亮也さん!
ありがとうございました!

20130924-img_2266.jpg

その後は、flowingのランチタイムへ突入♪
20130924-img_2262.jpg

また来年も楽しみにしております♪


2013.09.23

20130923-kexbook.jpg

KYOTO EXPERIMENT 2013
早くももうこの季節がやって参りました。
来週末の開幕から一足早く、flowingでは、関連書籍のブックコーナーが出現しました。
今年のラインナップのブックレットも届いていますので、
公式プログラムからフリンジ企画、関連展示企画などなど
くまなくチェックして1ヶ月間満喫してくださいね!
早くもsold outのチケットも出ているようですので、ご予約もお早めに!

公演期間中、flowingはトークやパフォーマンスアーティスト、舞台関係者、
観客の方々との気軽な交流ができるよう、ミーティングポイントとして機能します。
フェスティバルのためにご用意する、スペシャルケーキや
パフォーマンスアーティストの各国のドリンクなども、お楽しみいただけます。
ぜひお立ち寄りください!

2013.09.19

20130919-photo.jpg

今夜は中秋の名月。
flowingからもきれいな真ん丸の満月が見えています。
日暮れも早くなり、秋が深まってきますね。
気持ちのいい季節、楽しみです。

2013.09.12

null

明日から秋のボサノヴァギターレッスンがはじまります。
どの季節でも楽しめるボサノヴァですが、
風が気持ちのいいこの季節、いいですよね〜♪

レッスンは、少しだけまだご予約をお受け付けできる日程もございますので
ぜひご興味ございましたら、お問い合わせくださいませ。

16日夜には、高砂隆太郎さんのボサノヴァフリーライブもございます。
ぜひふらりとお茶やディナー楽しみながら、いい音楽満喫してください!

秋のボサノヴァギターレッスン&ライブ
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=3122

2013.09.02

20130902-img_1873.jpg

ただいまランチタイムです♪
先週末より雨降り続きの京都ですが
元気にオープンしております。
ぜひお立ち寄りくださいませ!
ランチは14:30ラストオーダーです。